ズーム機能の作り方
ズーム機能の作り方
では仕組みの紹介。
1.プレイヤーが投げた雪玉の半径3マスにいるプレイヤーに1人だけ鈍化の効果を付けて、雪玉をもう一度与えます。こうすることで、画面がズームし、もう一度ズームできるようになります。
2.そして、雪玉をkillします。
3.プレイヤーが落とした雪玉の半径3マスにいるプレイヤー一人に雪玉をもう一度雪玉を与えて、そのプレイヤーについている効果をすべて除去します。
4.そして雪玉という名前のアイテムをkillします。
ではコマンド紹介。
今回のコマンドブロックの数は6つです。
最初に、コマンドブロックを3つ繋げておいて下さい。
その横にもう3つ(繋げて)おいて下さい。
1つ目のコマンド:
execute @e[type=snowball] ~~~ effect @p[r=3,c=1] slowness 10000 5 true
2つ目のコマンド:
execute @e[type=snowball] ~~~ replaceitem entity @p[r=3,c=1] slot.weapon.mainhand snowball 0 1
3つ目のコマンド:
kill @e[type=snowball]
4つ目のコマンド:
execute @e[type=item,name=雪玉] ~~~ effect @p[r=3,c=1] clear
5つ目のコマンド:
execute @e[type=item,name=雪玉] ~~~ replaceitem entity @p[r=3,c=1] slot.armor.chest snowball 0 1
6つ目のコマンド:
kill @e[type=item,name=雪玉]
ではこれでコマンド紹介はおしまい。
バイバイ(><)